大人かわいい 布こもの、革こものをハンドメイド

ワークショップを子育てセンターで。

昨日は近くの子育てセンターでワークショップでした。

私立の保育園に併設されているセンターで
未就園児とその保護者が遊びに行ける場所です。

島田は子育て支援が盛んで
こういったセンターが市内にいくつもあります。
保育園ではすべて(私の知る限り)の園で週に何日も。
幼稚園は月に1、2回で園庭開放やイベントを開催しています。

なので、身近に同じ年代のこどもがいないとか
ママともがいないって人がいても
どこかしらで毎日のようにお友だちを作るきっかけがあるのです。

私もこどもが小さいときはいくつかのセンターにお世話になっていました。



話がだいぶそれましたが、そんなご縁から
センターでワークショップをやらせていただいています。

なかなか自分の時間をとれなかったり。
やりたいことを最後までやりきれなかったり。

ママの毎日はそんなことの繰り返しです。


ここのワークでは、先生がお子さんと遊んでくれている間に作業できるんです。
一時間くらいの時間ですが、みなさんお子さんを気にしながら、大泣きになればおんぶしたりして楽しんでました












同じセンターで消ゴムはんこの講座もあるので
そこで作ったはんこでオリジナルネームタグを作るのが最近のブームみたいです。


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ワークショップを子育てセンターで。
    コメント(0)